Categories
Information

Kenta Mizutani Official Websiteの開設と経緯

Kenta Mizutani Official Websiteを開設しました。

まず初めに、何故このタイミングでギタリスト Kenta Mizutani としてのWebsiteを開設するに至ったのかをご説明させてください。

ご報告が遅くなり大変申し訳ありませんが、今後のソロ活動に専念するため、2021年7月にThe Azukiwashersを脱退していました。

今年の夏頃は公私共に変化が連続し、自分が関わっている全ての活動についてその継続の是非を問う事になりました。12年続けてきたバンドを離れる事もその一つでした。

元々The Azukiwashersのリーダーである澤田とは大学生の頃からの付き合いで、彼が書き上げる個性的な曲をより多くの方に届けたいという考えのもと、私は実質的にバンドのマネージャとして少なくない役割を担っていました。とあるレーベルとのお付き合いや、USツアーの実施とベトナムの音楽シーン開拓もその一環でした。

歳月と共にバンドは軌道に乗っていきましたが、一方で自分自身の音楽に取り組みたいという考えも少しずつ強くなっていきました。

人は様々な理由で時間的な制約を持ちます。限られた時間の中でギターを手に取ると、バンドの音楽を身に纏う事で手一杯になっていました。そういった時間を全て自分自身の音楽に充てる事で、何が表現出来るのかトライしてみたくなりました。これが今回の意思決定に至った最も大きな理由です。

私はこれまでIT技術者やコンサルタントとしての仕事と、アーティストとしての音楽活動を並行して12年以上続けてきました。

今では音楽活動に関わる多くの仕事を一気通貫で対応出来るようになったと自負していますので、今後はギタリストとして作品を世に出すだけでなく、演奏・編曲やそれ以外の面でもアーティスト様のご支援が出来たらと考えています。

お問い合わせはInquiryよりお気軽にお寄せください。それでは今後とも引き続き応援のほど、何卒よろしくお願いいたします!

Kenta Mizutani